【新発売!】大人気のアレンジうどんシリーズ第7弾!釜玉カレー登場!

カレー、キムチ、すきやき、焼きうどんしょうゆ、焼きうどんソース、焼きうどんカレー、と、ひと味変わった讃岐うどんを作ってきた宮武讃岐製麺所の『アレンジうどん』シリーズに新商品が登場しました!

その名も釜玉カレーうどん

「カレーの辛さをマイルドにしてくれる」
と、カレーライスのトッピングとして子どもを中心に根強い人気があるタマゴ。あの優しい辛さをカレーうどんでも楽しんでみたい、というご要望にお応えした新商品です。

アレンジうどんの中でも特に人気の高いカレーうどん(このサイトにもカレーうどんで検索して来て下さる方が結構多いんです)をベースに、タマゴとの相性を研究して作られました。

卵一つあればすぐできる!

商品Data

内容量 (ゆで麺+特製カレーダレ)×2人前
賞味期限 常温で150日保存可能

残念ながら、まだ香川県内のスーパーなどだけでの限定販売中ですので、通販ユーザー様には手に入りにくい状況ですが、県下にお住まいの方は是非お試し下さい。

オンラインショップでの販売も検討中です!

 

さっそく作ってみました!

というワケで(?)、自宅でさっそく作ってみました。

といっても、用意するのは卵一つと麺を温めるお鍋だけ。
今日は冷蔵庫にあった長ネギとにんじんをトッピングにしてみました。

お湯を沸騰させて、野菜を先に少し茹でておき、その後麺を温めます。温まったらざるに上げ、お湯をきって特製カレーダレと合わせます。最後に生卵を投入!合えるようにして完成!10分もあれば出来ちゃいます。

かんたん!おいしい!

できました。

カレーはしっかりとスパイスが効いているので、いわゆる『レトルト』感はナシ!うどんに厳しい家族も「思ってた以上にウマイ!」と満足しておりました。