セルフうどんの祖。地元、香川県の人に愛されて60年。頑固おやじが作り上げたうどんを食べてんまい

職場体験学習に協力させて頂きました

この記事は作成から1年以上が経過しているため、古い情報が掲載されている可能性があります。

2013年9月10日~12日の3日間、『いきいきうどん坂出店』にて、地元中学校の『職場体験学習』に協力させて頂きました。

これまでの取組み

『いきいきうどん』では数年前からこの職場体験学習に協力させて頂いております。
坂出店の他にも北インター店でも2年前から実施、さらに今年から善通寺店でも実施されることになりました。
また、坂出店では10月にも別の中学校の生徒さんも来られる予定となっております。

最年少店員さん

今回、店舗で働いてくれたのは中学2年生の男子生徒2人。
うどんを作ってもらったり、サイドメニュー作りや皿洗い、接客までたった3日間ではありましたが、たくさんのお手伝いをしてくれました。

学習終了後

体験学習終了後、校長先生からの御礼状と共に生徒さんからの感想文なども頂きました。

坂出店店長のメッセージ
「この3日間の体験を活かして、将来の事を少し考えてみたり、それに向かって勉強や部活により頑張って下さいね」

私たちが地域に対してできること

弊社では、このような取組みを通じて、地元の皆様との関わりありを大切にし、うどん文化の継承と発展を願っております。
地域や学校の行事等で弊社にお手伝い出来る事がありましたら、是非ご相談下さいませ。